tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

ミラジーノの異音

先日遊び用に買ったミニカーのミラジーノですが悩みがあります。


どうもあちこちから異音がするんですわ。

22年前のクルマだからそれは経年劣化は進んでいるでしょう。


理解していて想定内で買ったわけですが、やはり

放っておけるわけじゃなく、エンジンマウント交換したり、全塗したから各パーツ外しただろうから


カタカタする部分は交換したり、隙間テープ挟めたり、ゴリラテープ貼ったりするんですが、カタカタカタ

運転中していて気になると気になり音楽もかけずに


推測して対策するんですが、こっちの異音が消えたら

違うところが、異音してきて沼に嵌っています。




交換したのは、エンジンマウント、ワイパーアームの

下にあるカバー。

消去法で考えられるのはタペットからの異音です。


新車に近い状態まで、まだ遠い。

トホホ。


タペット調整か、はたまた、エンジン乗せ替えか💧

×

非ログインユーザーとして返信する