tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

片曽根山に行って来ました

今日は田村市にあります片曽根山にミラジーノで行って来ました。独立峰であり田村富士と言われています。


田村市の眺め  

昭和58年竣工



NHK片曽根山無線中継所です。

ミラジーノで行ったのですが、NAエンジンでは

登りはキツイ💧


しかし、風も、無く清々しい気持ちになりました。

カマキリも休憩してました。


近場では標高もさほど高く無く車で頂上付近まで行ける為に多くの方がいらっしゃいました。


赤飯おにぎりを作り山頂で食べて晩秋の秋を満喫してきました。

×

非ログインユーザーとして返信する