tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

ミラジーノ安心してラフロード

先日ヤフオクで買ったミラジーノで釣りに行きました。


通勤用に使っているプリウスのE-Fourは電気式4wd

システムで滑った時に四駆が発動するのですが、


雪道ではそれなりに頼もしいですが、ラフロード四駆が発動せず心細い感じがしました。


しかも、それなりに大きな車体に加え、車高も低いので傾斜のあるラフロードではお腹を擦りそうで不安


でした。


ぼやけてますが、小回りが効くのと、車高が若干高め

で切り返し無く踏破し曲がれます。


プリウスに比べて高速道路では遅いですが、この様な町には合ってます。


購入しようと検討した大型四駆では狭い日本の林道や

あぜ道級の道には適していないように思います。


このミラジーノはフルタイム4WDなので、傾斜地も

も難なく四人乗車で乗り越える事出来ました。



プリウスでのお腹擦りそうな瞬間。 


これからの予定はエンジンマウント交換と名変、

色々あるので、乗り心地の改善と快適に遊びに行ける


車に仕上げて行きたいと思います!


                  続く

×

非ログインユーザーとして返信する