tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

ミラジーノ平成12年式あるある?

先日足車にと福島県の隣山形からヤフオクでずっと

気になっていたミラジーノを買いました。


平成12年式L710sです。今年で22年となります。

なので、それなりに経年劣化はありまして、


山形という立地条件からすると、長生きな個体だと

思います。




クルマは前オーナーさんが、ボンネットとルーフを

紺というかブラックに塗られていて一際カワイイ存在 

感に仕上げてくれました。

そこで、22年という歳月からか、色々な経年劣化が


出ています。

私は経年劣化はあまりネガティブに考えてはいなくて


部品交換やメンテナンスをするして、新車に近くの状態に仕上げて延命していくのが好きなので、少しずつ


手間とコストと時間を掛けていきたいと思います。


そこで、今日は運転席のパワーウィドウスイッチの交換をディーラーで注文して交換しました。


不具合は運転席のパワーウィドウスイッチが、作動す

る時としない時がありETCが無い我が車にとって、


運転席のパワーウィドウが作動しないと、一旦クルマから降りてチケット取ったり、料金を払わなくては


ならない危ない行為をしなくてはならず、優先順位的に即座に交換となります。


ネット販売では社外のも安く出てますが、耐久性を

考えディーラーで交換する事にしました。


料金はしめて



です。


部品交換自体は簡単に交換出来ますが、信頼性のある

純正品にしました。


一段階目は安全第一の部品としました。

エンジンマウント交換です。

            


20年経過したクルマでも部品があってお手頃値段なのは嬉しいです。

                    続く

×

非ログインユーザーとして返信する