tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

雷神団地(郡山市)

今日は郡山市の柴宮団地近くの雷神団地に訪れて来ました。



この雷神団地は柴宮団地の直ぐ近くにある立地にある

団地です。


柴宮団地よりも比較的新しい県営団地です。

一番古い棟でも昭和58年と柴宮団地の古い棟の


昭和46年頃と比較すると屋根の隅の方は角が立っておらず、ちょいRがかかっています。


北向きの部屋にもバルコニーがあり雰囲気が新しい感じがします。


同じ敷地内には従来型の団地の作りでは無く、物置のスペースや自転車置き場が入り口付近にあり、住みや


すそうです。




団地好きではありますが、住人になる方や当事者

以外は当たり前ですが、写真をパチパチ撮る事は


遠慮してしまいます。

ここは、通りすがりにある立地ではなく、団地に


用事がある方しか入れないような作りになっています。

住む方からすれば防犯上は優れていると思いました。


Google mapより引用


周りは田んぼに囲まれていて静かな環境です。

少し不便だと思うのは買い物などは徒歩圏内に


はありますが、5.6分程度かかるようです。

近くには月極駐車場と安い設定の自販機が


ありました。

高齢の方以外は十分かもしれません。


また、近くには郵便局があり、利便性は良さそうです。


丁度稲刈り前で、綺麗なお花と収穫前の稲と御霊櫃峠

のある山々が見えました。


秋の空は澄んでいて気持ち良いです。





                   続く

×

非ログインユーザーとして返信する