tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

50系プリウス 快適通勤

次回は元遊廓を書くつもりでしだが、余談というか実


建物とかも好きですが、車や旅行も好きです。


旅行、車、建物、つながりますよね。


若い時はオーストラリア🇦🇺大陸を車で一周した経験


もあります。


で、本日は通勤に使っている50系プリウスをご紹介


します。


なんせ、往復50キロ近く通勤で使うので燃費と快適


性は外せませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


そして、ランニングコストが低いこと。



この色はサーモテクトイエローグリーンというド派手


の色です。


デザインは好みわかれますが私は好きです。



エンジンオイルは15000キロごと交換で良いようです


なんというかお財布に優しい車なんでしょう。




今は街中運転だとリッターあたり15キロぐらいです


が、通勤だと25キロです。


新車当時は35キロあたり前にありましたが今は


少し落ちてきました。


高速もたまに運転しますが、安定感は良い方だと


思います。


前はストラット、後はダブルウィッシュボーンです。


気になる点は絶望感な視界の悪さと、バッテリー


に充電する時のエンジン音がデカい。


充電されればエンジンが切れて静かですが、いや


いや不快レベルマックスです。


車の事や趣味の事も書いていきますのでよろしく


お願いします!(^^)!

×

非ログインユーザーとして返信する