tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

ヤフオクで買ったミラジーノで山形から福島へ

通勤の足に使っている50系プリウスですが、趣味の


山歩きにちょいと停めておくのに林道では大き過ぎ


て、困る事もあり山用にミラジーノをヤフオクで


買いました。



走行距離は12万キロぐらいですが、まだまだ現役で


走りそうです。


四駆なので、多少の雪道でも安心感があります。


塗装はツートンで純正では無い色なので、おそらく


自家塗装?しかし、塗装はプロ並みの仕上がりです。


あちこちに経年劣化がありますが、とりあえず、


イエローハットでスリック並みのタイヤは冬に向けて


スタッドレスに、オイル交換、ベットライトバルブ


も交換しました。


しかーし、エンジンの振動が多少うるさいので、ディ


ーラーマウント交換依頼しました。


下回りは以外にも錆の進化は少ないようで、マフラー


も大丈夫でした。


錆びていたフレームは耐熱スプレーで軽く塗装して


少し綺麗になりました。




まだまだ、手を入れるところありますが、長く乗って


行きたいと思います。


次はジーノあるあるの、パワーウィドウスイッチに


ついてです。

                   続く

×

非ログインユーザーとして返信する