tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

海外旅行行きたい

コロナ禍になってから海外旅行が気軽に行けなく


なっている状況が続いてましてとても残念です。


奇跡的ではありますが、新型コロナ感染症が流行る


前に台湾🇹🇼に行ってきました。


蔡英文さんの選挙があったときで、蔡英文さん


を尊敬してる私からすれば、聖地に行く感覚で


した。


今、中国との関係でゴタゴタしてますが、どうか


台湾は独立していて欲しいと思います。


好きだった香港も中国となりとても、台湾を心配


しています。


あの、自由な経済都市香港の二の舞にはしたく


無いと多くの方が考えているかと思います。


落ち着いたらまた訪れたいです。


中国との関係が悪化しない事を祈ります。


九份にて。

×

非ログインユーザーとして返信する