tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

郡山貨物ターミナル

息子くんとスケボー練習してる隣には郡山貨物


ターミナルがあります。


自分は電車好きでもありますが、この写真の


ような働く電車も好きです。


EH500 40号機。


このターミナルには多くの貨物車両が来ます。


今は動力機はEH500が主流でありますが、


昔はDD51が多く活躍してました。


EH500は起動音が素晴らしいんですよね。


このトンネルは上に線路があるせいか


錆色の水が流れています。


これもまた、情緒あって好きです。





たまにレアな車両が止まってます!

×

非ログインユーザーとして返信する