tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

腕時計について

皆さまは腕時計はお好きですか?


自分も何でか腕時計⌚️が好きで、何本か持ってます。


比較的お高いロレックスエクスプローラー2も持って


ますが、貧乏性のためオーバーホールしてから


もったい無くて使用せず、眠っています。


で、普段使っているのがこの二種類です。


チープカシオとセイコー5です。



チープカシオはお手頃価格で軽量なのがお気に入りです。


しかも電池交換も自分で出来てほぼノーメンテで

使用出来ます。


着用してる事を感じさせないミニマムスタイルが

お気に入りです。




次に使っているのはセイコー5海外モデルです。

裏はスケルトンで自動巻き、曜日と日付が搭載


されているので便利です。

ただし、老眼気味の自分には小さい感じです(T . T)


海外旅行に行った時もすぐ時刻合わせられます。


Gショックとかもありますが、最近はこの2点が

お気に入りです。


最小限の機能のチープカシオと、機械式の時計が

あればテンションは上がります。


高級時計やスマートウォッチには無い独特な雰囲気

が良いと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する