tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

佐渡汽船ターミナル

先日の、夏休みに父親の実家のある新潟県に


墓参りの為に新潟県を訪れました


途中佐渡汽船乗り場で昼飯を食べに行きました。






ここ佐渡汽船ターミナル乗り場は思い出の地でも


ありましてとても懐かしさを感じました。


それは高校時代に友人と佐渡一周を自転車で


旅行した出発点でもあります。


自転車は当時10万位するマウンテンバイクを


学問そっちのけで、バイトして自分で購入しました。


当時はアルミ製の自転車は高嶺の華でクロモリの


バイクしか買えませんでした。


テント泊で行ったのですが、季節柄暑くて


丁度日光に一番当たる膝が日焼けしてしまい、


火傷のような事になり一周の予定が半周で


終わってしまい、友人には悪い事をしたと


今でも思っています。


しかし、道中の海の深い青い、群青の海には感動


しました。


テント泊も毎日立てて、しまっての連続でしたが


良い思い出です。


今はマウンテンバイクありますが、もっぱら街乗りで


使用しており、長距離の旅は体力的に無理だと感じて


おります。


若い頃って何でも出来るポジティブシンキングと、


有り余る体力でしたが、おっさんになると変な


ブレーキがかかってしまいます。


また、いつか佐渡に再度訪れて自転車で旅する


事を計画したいです。


あ、写真の食堂は無茶苦茶美味いので、是非


行った際は食べてみてください。


佐渡行きてーー!

×

非ログインユーザーとして返信する