tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

反予定調和

私はサラリーマンですが、予定調和的な考えは組織を

駄目な組織に変えるものだと考えてます。


皮肉れた考えかもしれませんが、あるプロジェクトが

満場一致だとしたら、その組織は危ういと思います。


理由はそこから発展しないかもしれないからです。

敢えて反対して議論を深めるとより良い方向に行く


かもしれません。組織には賛成、反対が同居して

こそ発展すると思います。


世界潮流が満場一致だとしたらかなり、あやしく危険な方向に向かうでしょう。


マイノリティな意見と正当な意見の融合が正解に限りなく近くなると思います。


雑談ですが、大事な事だと思い投稿します。

×

非ログインユーザーとして返信する