tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

ジン 原産地イギリス🇬🇧

私はお酒が飲めないわけでは無いですが、好みが

あります。


好きなのはジンです。

若い頃はただただ酔えれば良いと思っていましたが

 

ジンはなんでしょう、海外に行っていた時も、なんか

不思議に懐かしい感覚になるお酒だと思っていました。


皆さまはジンは飲んだ事ありますか?

呑むとすればジントニックとかで、割って呑むのが


メジャーだと思いますが、私はグレープフルーツ

ジュースで割るのが好きです。



日本に輸入されてるジンはビーフィーターやボンベイ

が主流で比較的手に入れ易い銘柄だと思います。


イギリス🇬🇧においては昔は上流階級のお酒では無く

比較的お金が無い方が呑むお酒だったらしく、現代 


においても変わらず、フルボトルで1000円程で買えるお財布に優しいお酒です。


ビーフィーターもボンベイも好きです。ちょいボンベイの方が値段が高いと思います。


ジンの何が懐かしいかと言うと、香です。

複数のボタニカルが使われていて、どこか自然の

調和したお酒です。


イギリス🇬🇧には自然由来のお酒が多いです。

スコッチは生成する際の燃料が泥炭であり、泥炭のなかにはヒースという花が含まれていてその香が


ウイスキーに染み込み独特な香りがします。

お酒の製法を語ると長くなりますので、これくらいで(((o(*゚▽゚*)o)))♡


お酒も原料とか製法も知ると、もっと夢広がる

楽しい時間が過ごせますね!

×

非ログインユーザーとして返信する