tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

世界SDGs自由研究(子供)

SDGsについてもう夏休み終わってしまいましたが、夏休みの自由研究で息子くんと


一緒に調べてやったので折角なのでUPします。


SDGsとは持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)
サステナブル デベロップメント ゴールズ


ってことみたいです。


2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標のようです。


簡単にいうとこういうこと?って分かりやすく教えました(^^)/



外務省HPより

郡山周辺で調べられる事は限界がありますが研究した事について連載していきます。


1の貧困を無くそうってことから躓きました・・・
貧困を無くそうって難しいですよね( 一一)


                                     続く

×

非ログインユーザーとして返信する