tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

栗おこわ作ってみた🌰

先日、猪苗代湖から帰って来る途中に御霊櫃峠を


通った途中に栗の木があっていっぱい栗が落ちて


ました。


で、栗おこわを作ろうと思い息子くんと夢中になつて


拾ってきました。


しかし、あちらこちらに熊🐻出没注意の看板が


あったので深追いせず、食べられる分だけ拾って


来ました。


しかーし、いざ茹でようとしたら、こんなに小さい


のかと気づきました。


栗拾いなんて、子供の時以来じゃないかな。


台所にて洗うまで気づかなかったです。


そして、今日餅米を買ってきて、作りました。




いや、栗🌰やっぱ小さい😬


息子くんのはおにぎり作成器でおにぎり風に


しました。




サラダは家の菜園で取れた巨大胡瓜🥒。


で、出来栄えはしっかりと、栗🌰おこわでした。


栗の香りと味もしっかりして、お店で買うより


上手く出来たかなと思います。


上のサラダは🥗息子くんが盛り付けしました。


隠れミッキーのようです。


秋の味覚をしっかりと味わいました。


レシピは以下の通りです。

四人前


餅米2カップ

塩二分の一🧂

酒大さじいっぱい🍶

下茹でした小さな栗🌰


つぎは味をしめてたくさん作るゾ。😑

×

非ログインユーザーとして返信する