tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

東京ディズニーランド シンデラ城の謎

先日、新型コロナ感染症発生以来久しぶりに東京ディズニーランドに行きました。


子供の頃から度々訪れていましたが、行く度に新しい発見がありとても面白いというか
興味深い場所だと感じています。


今回私が目的としていたのはシンデラ城です。




東京ディズニーランドといえば絶対に思い浮かぶ欠かせないお城ですよね。
何が目的かというとあの城を建設したのはどこの会社が?ということです。


建物に興味が最近あるものですから、どうしても気になります( ;∀;)
しかーし、そこは夢の国どこの会社が建てたのか聞いても答えてくれません。
夢のないことー----っていうかもしれませんが。


夢の国と現実世界に住むパラレルワールドですが、子供にもどんな会社が建てたのか
知っていてもいいと思いませんか?こんな素晴らしい建物を設計する仕事したいと思うかもしれません(^^)/


こんな子供から大人まであつくなるところ滅多にありません。
現場を見て色々調べましたが残念ながら痕跡はありません。頑なに夢の国です。


帰って調べてみたらネットの写真でスーパーゼネコン大成建設ということがヒットしました。
しかし大成建設のHPをみても実績では出ていません・・・。


結果シンデラ城を立てたのは大成建設さんかという事がわかり


オリエンタルランドさん、大成建設さんは   夢、未来のあるお仕事してる会社という事を子供に教えることが出来ました!!!



また行くぞー-------(^^♪


                                  続く

×

非ログインユーザーとして返信する