tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

EOS R10について

先日EOS R10を購入しました。

自分にとっては初のデジタル一眼レフカメラです。


ミラーレスかミラーありの一眼レフデジタルカメラが

迷い迷い迷い、やっと決心しました。


正直なところおっさんにはオーバースペックです。

これから勉強して使いこなすぞー🏋️‍♀️


初CANONです。

今までは主にiPhoneのカメラ、本気の時はフイルム


一眼レフカメラを使用してました。

メーカーと品名はミノルタα7700iです。


今となってはただの古いカメラですが、当時はバイト

しまくってやっと購入することが出来た思い出深い


カメラです。

デジタルには無い自然な色合いが写せて、かつ、先端


のカメラだったと思います。

今でももちろん稼働します。子供の生まれた時も、


各イベントの時も、古いカメラだと感じてはいなくて

自分の人生に寄り添ってくれてる大事なカメラです。



ブログ管理ではデジタル一眼レフカメラにはおとりますが、二台持ちでTPOに合わせて使っていきたいと


思います。

フイルムは仕上がりまだ時間かかるから、その間


楽しみなんですよね!


しかし、ミノルタも、故障しらずに20年以上動くのが感動します。


故障したらお終いかも、しれませんので大事に使っていきたいと思います。


あと追記で、例の半導体不足により次回納期は未定

のようです。


理由としては半導体の多くは自動車生産が優先される

らしくタイミング良く購入できましたので、


購入検討されてる方お早め購入した方がいいかもしれません。


⬇️はα7700iです。

迂闊にもバッテリー切れでした💦

×

非ログインユーザーとして返信する