tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

地図について

次回は神社と予告したのですが急遽地図について書きます。
今は地図と言ったらGoogleMapですよね。ナビまでしてくれるし、Googleearthとかだった
ら世界中どこでも行けてしまうしストリートビューだったらどこでも散歩してる気分になります。ひろゆきさんも見つけられます!!


自分はもちろんGoogleMapもGoogleearthも使います製本された地図も好きです。
地図をみてると想像が膨らむんですよね。


ここにはこんな滝があるんだー、温泉があるんだー、どんな場所でも画像ではなく
頭の中で想像が膨らんで行きたい気分になってきます。


むかしはナビなんてなかったから地図を買い途中で止まって確認しながらドライブしてました。


ドライブ用の小さい全国マップなんてのもありましたよね。ライダーさんや自転車旅行なんてのも身近に購入出来ました。


Google監修のシュランガイド的なGoogleMap地図なんて出ないかなぁって願望があったりします。


みなさまはどんな地図が好きですか^^^^

×

非ログインユーザーとして返信する