tatemonotanboのブログ

建物だけでなく周囲の環境や歴史、環境課題など分かる範囲で調べていきます。

ロボット技術拡大により⚠️🚨人間様注意

先日、大手焼き肉屋さんに行った話です。


そのお店は店内が広くて食べ放題のお店なんですが

自分はこの時期にビッフェ形式で取りに行くと有り


得ないくらい面倒だし、リスクを感じてるから行かないんですが、そのお店はそういうお店ではないようで


安心して行きました。

そして、びっくりしたのはロボット🤖がほぼ配膳を


してくれていて、店内の色んな席に複数のロボットが

行き来していて、ロボットくん同士でスピード緩めて


譲り合いも出来るんですよ。

スピードも従来見ていたロボットくんより、2倍くら


い早くて技術進化してると思いました。

この感染症が流行って人不足の最中、こちらの技術


が発展してることに改めて気づかせられました。

人間さんはロボットくん達が働いてくれるから


接客も丁寧、親切なんです。

ロボットくんと人間さんの共存の世界が見えて


きました。

日本で働く人は外国人でなく、ロボットくんが


今後担うかもしれません。時給換算したら200円

いかないみたいなので、ブラック対応してます。


文句言いませんし、休みません。

人間は働くところが、今後どんどん無くなり、人間は


ロボットくんに負けない魅力をつけることが必須です。


人間力検定とか!!!

×

非ログインユーザーとして返信する